人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座の掌さんへいってきました。

ムシムシと暑い日が続いておりますね・・。

先日東京出張があり、いつも葛ぼーるのご依頼や葛を買ってくださっている銀座の「掌」さんへ初めて行ってきました。

台湾茶葉のティーサロンと和歌山の備長炭を使用したギャラリーをご案内頂き、とても素敵なサロンでした。


銀座の掌さんへいってきました。_a0222097_17124008.jpg
銀座1丁目の駅から中央通りを歩いて探していると、オレンジ色の素敵な看板がとびこんできました。

銀座の掌さんへいってきました。_a0222097_17125944.jpg
銀座の掌さんへいってきました。_a0222097_17130823.jpg
涼しいディスプレイも素敵162.png 

中を通って、案内されるまま3階のティーサロンへ。
台湾茶を入れて頂く、カウンターもあり、木のしつらえがとってもすてきでした。

銀座の掌さんへいってきました。_a0222097_17132778.jpg
美味しい台湾茶と本葛と備長炭を使用した冷菓を頂きました。
とっても美味しかったです。
夏の暑さと白浜に出かけていたほてりをさますために、「龍井菊花茶」というほてりをとる台湾茶を頂きました。
すっきりとしたお味とよい香りが広がり、お湯を注ぐたびに菊の花が開いていくのを見るのもとてもよかったです。

本葛と備長炭を使用した冷菓は、もっちりなめらかな食感とバニラアイスがとっても良く合い、食べているととまらない感じでした(^-^:

是非行かれた方は、召し上がってみてくださいね(^-^)



銀座の掌さんへいってきました。_a0222097_17133914.jpg
もう1品、和歌山の備長炭とお話中にみなべ町の「南高梅」のお話がでまして、
ほどよい甘さとすっきり甘酸っぱさが美味しい「梅の甘露煮」を頂きました。

夏場にぴったりのすっきりした味わいがよかったです(^-^)

こちらの台湾茶葉も食べれますよ~とパティシエの方から教えていただき、こちらも頂きました。

茶葉も食べれるのかな?と思いましたが、美味しかったですよ~☆


カフェ巡りが好きな山本なので、こちらのサロンはまた行きたいな~と思いました(^-^!

8月ごろには、バーもオープンされるみたいで、またいってみたいです。


台湾茶や備長炭に興味のある方は、是非いってみてくださいね~☆



山本







by yururi-wasweets | 2017-07-10 17:41 | ゆるりの日々のできごと
<< ふわり葛豆乳ムース 子供のアトピー >>



ゆるりの日々のできごと
by yururi-wasweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31